★懐かしの「円谷プロ作品」DVDがいっぱい★
★「ウルトラグッズ」なら日本一の品揃え【楽天市場】!★

ウルトラセブンX看板画像



ウルトラセブンX ストーリー

ウルトラセブンX(ULTRASEVEN X)Episode6:TRAVELER

■ウルトラセブンX(ULTRASEVEN X)Episode6:TRAVELER あらすじ

IT企業で働くタカオ(唐橋充)は、日々の仕事に追われ疲れきっていた。
会社帰りに立ち寄るアリサ(及川奈央)のバーで、宇宙への妄想を抱く毎日。
ある夜、未確認飛行物体の光の魂が確認され、人々を襲う事件が相次ぐ。
行方を追っていたジン(与座重理久)は記憶をなくす前の自分に会ったことが
あるというタカオと出会い再会を偲ぶ。
だが、とうとう会社に嫌気がさし、部屋に戻ったタカオの前に現れたのは、
その光の魂だった!


ウルトラセブンX(ULTRASEVEN X )公式HPより引用しました。

今回のウルトラセブンX(ULTRASEVEN X )は、ドラマ性の強い回でした。
毎日パソコンに向って、一心不乱に仕事をする日々に疲れた男が、
幼い頃夢見た宇宙にエイリアンとともに旅立つ・・・・・。

ちょっと身にしみました。(自分もそう言う環境なので)

話は変わりますが、今回のウルトラセブンX(ULTRASEVEN X )のゲストも、
マニアにはたまらん方々でした。

まず、宇宙に旅立つタカオ役に唐橋充さん。
唐橋充さんと言えば、「仮面ライダー555」で、海堂直也 役で出演してました。
でも驚きなのは、唐橋充さんは俳優業だけでなく、イラストレーターとして
大活躍中だそうです。
その画風は外見からは想像もつかないほど繊細かつポップで、
『仮面ライダーカブト』(2006年、テレビ朝日系列)では、
劇中のイラストを手がけたそうです。

そして、もっとたまらんのが、バーテンダーアリサ役で出演していた
及川奈央さん!!!

正直、及川奈央さんの大ファンであります!
怒りオヤジ3(2005年 -、テレビ東京)は、毎週欠かさず見ております!

さすが、及川奈央さん!バーテンダー役で、1度もカウンターから
出てくるシーンはない(上半身だけの出演?)なのに、あの色っぽさ!!

さすが、及川奈央!!!!!

おっと!このブログはウルトラセブンX(ULTRASEVEN X )のブログでした。
及川奈央さんのファンブログっぽくなってしまいました!


ウルトラセブンX(ULTRASEVEN X)ブログ TOP▲】


★ウルトラセブンX(ULTRASEVEN X)オリジナルサントラ発売!!

「ウルトラセブンX」オリジナル・サウンドトラック


ウルトラセブンX ストーリー

ウルトラセブンX(ULTRASEVEN X)Episode5:PEACE MAKER

■ウルトラセブンX(ULTRASEVEN X)Episode5:PEACE MAKER あらすじ

未確認飛行物体の落下が確認された。
墜落現場に残っていた血液を採取した結果、侵入したエイリアンは、
同星系の別のエイリアン(ボーダ星人)の侵略を受け、星を負われ地球に非難して
きているエイリアン(チャムダ星人)の仲間であることがわかった。
亡命が認められた彼らはすでに地球人の生活にとけこみ、
酒屋や中華料理店でバイトをしていて危険性はないという。
しかし新たに野獣のようなエイリアン(ボーダ星人)の飛来が確認され、
事態は思わぬ方向に…!


ウルトラセブンX-5.bmp

凶暴エイリアン ボーダ星人
全長:2m
重量:120s
出身地:不明

アルファケンタウリ星系のエイリアンで、詳細は不明。
地球上にはない発音で呼ばれている名称だが、
日本語に置き換えるとこの発音に近い。
オリファムと呼ばれる緑に輝く十六面体の石をめぐり、
同星系のエイリアン・チャムダ星人と争っていた。
頭部の内部にもう一つ凶暴な牙を持つ。




ウルトラセブンX(ULTRASEVEN X )公式HPより引用しました。


ウルトラセブンX(ULTRASEVEN X)第5話を見ての感想は・・・。
相変わらずシュールでダークな展開で、昭和版ウルトラセブンを思い出します。
ウルトラセブンXとボーダ星人との戦闘シーンでは、派手なワイヤーアクションで
今までのウルトラマンシリーズにない緊迫感ある格闘シーンでした。

あと気が付いたのは、未だに「ウルトラセブン」とは呼ばれていないんですよね。
「赤い巨人」としか呼ばれてなかったんじゃないかな〜。
この辺りの設定は、平成仮面ライダーシリーズに通じる物があります。



ウルトラセブンX(ULTRASEVEN X)ブログ TOP▲】

ウルトラセブンX ストーリー

ウルトラセブンX(ULTRASEVEN X)Episode4:DIAMOND “S”

■ウルトラセブンX(ULTRASEVEN X)Episode4:DIAMOND “S” あらすじ

街では、人が突如、ミイラ化して変死するという事件が相次いでいた。
ジン(与座重理久)とケイ(脇ア智史)は、潜入捜査を専門とするアンダーカバーの
エージェント・エス(伴杏里)と合流し、早速調査を開始する。

ウルトラセブンX-4.bmp
Episode4登場エイリアン:ペジネラ

変死した被害者達は、最近ちまたで評判のシャイナー05という
ケミメディック(機能性化学薬品)を購入していた。
この商品を開発した会社の社長・田崎(エド山口)が隠している黒い箱の正体は・・・!?

パラサイト宇宙生物 ぺジネラ
Episode4「DIAMOND"S"」に登場。

・ナノサイバティクスの社員や機能性化学薬品、
 シャイナー05を使用していた人間に寄生していた宇宙生物。
 シャイナー05を使って人間に寄生しながら増殖、
 さらに人間とは違う新しい体を製造していた。
 無数の小型ペジネラが合体し巨大生物に変化した。
 粘液状の小型ペジネラを吐き相手の動きを封じる。
・身長:42メートル
・体重:4万トン
・出身:不明




ウルトラセブンX(ULTRASEVEN X )公式HPより引用しました。


Episode4で登場するエイリアンはペジネラ。
エイリアンと言うより、宇宙怪獣的な様相です。
ゲスト出演者はエド山口さん。あのモト冬樹のお兄さんです。
ウルトラセブンX(ULTRASEVEN X )は、ゲスト結構異色な俳優さんを
使ってきますね。


ウルトラセブンX(ULTRASEVEN X)ブログ TOP▲


ウルトラセブンX ストーリー

ウルトラセブンX(ULTRASEVEN X)第三話:HOPELESS

■ウルトラセブンX(ULTRASEVEN X)第三話:HOPELESS

脳が異常収縮した死体が発見された。発見されたのはホープレスと呼ばれる男。

ウルトラセブンX-3.bmp

DEUSより指令を受け、ケイと共にミッションにあたるジン。

だが調査に向かった場所は、昨日ジンがタマルという男と会った公園だった。

「いい仕事あるよ」と声をかけてきたタマルを不信に思ったジン達は、
その男を訪ね潜入捜査を開始する。
そこには、見たこともない巨大な機械があり・・・!?

2068da.jpg

 第三話登場エイリアン
 マーキンド星人

マーキンド星人
Episode3「HOPELESS」に登場。

・ 人間に擬態し、タマルと名乗っていた昆虫型エイリアン。
 地球を侵略する気はなく、他種族からの依頼で商品を製作し販売する商人。
 依頼を受けて仕事の無い人間、ホープレスを雇って侵略兵器を造っていた。
 最期に侵略兵器の製造を依頼したのは人間だと言い残した。
 アイスラッガーの攻撃を側面から受けて爆死。
・身長:170〜190センチ
・体重:70〜100キロ
・出身:マーキンド星



ウルトラセブンX(ULTRASEVEN X )公式HPより引用しました。


ウルトラセブンX(ULTRASEVEN X )第三話登場のエイリアンは、
マーキンド星人と言う、昆虫系のエイリアン。
どうやらウルトラセブンXも、巨大化せず、等身大で登場するようですね。

あと、ゲスト出演でタマル役の小宮孝泰さん。
懐かしいですね〜。「コント赤信号」ですよ!!!

小宮孝泰さんの、あのひょうひょうとした演技が楽しみです!



ウルトラセブンX(ULTRASEVEN X)ブログ TOP▲

ウルトラセブンX ストーリー

ウルトラセブンX(ULTRASEVEN X)第二話:CODE NAME "R"【ウルトラセブンX(ULTRASEVEN X)ブログ】

その夜、エリコ(宮下ともみ)は急いでいた。タクシー運転手に「船が出る!」という言葉を残して・・・。

そして事件は起きた。未確認飛行物体により人々がアブダクション(誘拐)されたというのだ。

DEUSの指令を受け早速調査を開始するジン(与座重理久)とケイ(脇崎智史)。

ジンは、三日前の夜バーで会った謎の男(渡来敏之)の言葉が気になり、彼を追い始める。彼は何者なのか、船とは何なのか、この世界と何か関係が・・・!


ウルトラセブンX(ULTRASEVEN X )公式HPより引用しました。


どうやら、ウルトラセブンX(ULTRASEVEN X)第二話には、
エイリアンや怪獣の類は出てこないようですね。

ウルトラセブンX(ULTRASEVEN X)第一話もそうでしたが、
ストーリー的には、かなりアクション色が強く、
お子様向けでは決してないストーリーでした。


ウルトラセブンX(ULTRASEVEN X)第二話の展開が楽しみです。

ウルトラセブンX(ULTRASEVEN X)ブログ TOP▲



広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

