★懐かしの「円谷プロ作品」DVDがいっぱい★
★「ウルトラグッズ」なら日本一の品揃え【楽天市場】!★

ウルトラセブンX看板画像



ウルトラセブンXとは?

ウルトラセブンX 正式に発表!【ウルトラセブンX(ULTRASEVEN X)】

今年で生誕40周年を迎えた特撮ヒーローの「ウルトラセブン」が今秋、
TBS系「ウルトラセブンXULTRASEVEN X)」として復活することになった。

腹筋が割れスリムになったが、外見は40年前とほぼ同じ。
変身方法や必殺技も大きく変わっておらず、往年のファンも楽しめる内容になっている。

単なる特撮ものではなく、大人の観賞にも堪え得る傑作とされる「ウルトラセブン」が世紀をまたいでよみがえる。

ウルトラセブンは1968年10月から1年間にわたりTBS系で放送された。94年3月に日本テレビ系でスペシャルとして放送されたことはあるが、テレビシリーズでの復活は初めてとなる。

ultraseven-x001.jpg
40年ぶりの新作「ウルトラセブンX


ウルトラセブンXの外見は、腹筋が割れ多少スリムになった程度で40年前とほぼ同じ。
円谷プロダクションの表有希子プロデューサーは「40年前のシンプルで格好いいウルトラセブンにこだわり、オリジナルを生かしつつも、現代風にアレンジさせた」と説明。
赤いゴーグル状のアイテム「ウルトラアイ」を使った変身方法も変わっていない。
必殺技も、頭部のブーメランを使う点は同じ。旧作では「アイスラッガー」と呼ばれたが、新作での名称は未定という。

 旧作は、「ウルトラ警備隊」の隊員モロボシ・ダンと友里アンヌの恋模様や、
倒される怪獣の内面も描いたとして評価が高い。
今回もドラマ性に強くこだわっており、表さんは「女性も楽しめるドラマ要素をちりばめた」としている。

 一方で、特撮シーンは大きく進化。
コンピューター・グラフィックス(CG)など最新技術をふんだんに使い、迫力ある映像になった。

ストーリーは、人類滅亡をたくらむエイリアンがある世界に侵入。
この世界を防衛するため組織された「DEUS(デウス)」の一員で、ジンと呼ばれる男がウルトラセブンに変身し侵略者と戦う内容。
ジンを演じるのは、沖縄出身のイケメン俳優として人気上昇中の与座重理久(よざ・えりく)=25=。
ヒロインのエレアを加賀美早紀(22)が演じる。


ソース元はコチラ


とうとう新聞発表がされた「ウルトラセブンXULTRASEVEN X)」。
放送時間帯など、まだまだ不透明な部分が多いのが気になるが、
ストーリー的には、予想通り「ウルトラセブンvsエイリアン」の構図の
ようですね。

今回の新聞報道では、「ウルトラセブンX」が巨大化するか否かの
発表はありませんでしたが、個人的には「巨大化しないウルトラマン」も
見てみたい気がしています。


ウルトラセブンX(ULTRASEVEN X)ブログ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック
ウルトラセブンX!そうちゃ…解禁!!
うう、一回書いた記事が消えちゃった… 仕方ないので書き直すけど、クオリティは著しく下がってます;; ウルトラセブンXが、ついにメディア解禁となりました!! スポニチ記事 http://ww..
ブログ名特撮警備隊3バるカんベース
2007-07-27 23:51


×

